2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FlashLite1.1でURLパラメータの値を取得する方法

なぜか簡単に取得できないんですよね。iモード用のFLASHにパラメータを送りたい - FLASH-JP.COM フォーラム http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=DESC&topic_id=3414&forum=18これを見て、「バイトコード書き換え…だと…

おk、簡潔に

がんばる。

7/27の体重

66.2kg。渋谷のbunkamuraでだまし絵展というのをやっていて、土曜日はそれに行った帰りに神田で鰯がおいしいお店に連れてってもらいました。 超おいしかった、食べ過ぎました。でもそこまで影響ないといえば影響なかったのかな。 それよりやっぱりマックかな…

今日の、映画以外の話

ヤマダで扇風機買ってきたけどPCのハングは直らず。 面倒がらずに再インストールしようかな…。浴衣も買った。 試着させてもらって、他にも色々アドバイスとかもらって、助かりました。 なんとか準備は完了。BEMANI。 地元は何度直してもらっても1キーを壊す…

トランスフォーマー リベンジ

MOVIX三郷行ってきた。さすがにもう何週目だっけ、空いてて良かったけども、なんだか最近一番後ろの席だとはっきり見えなくなってきててそれが悲しい。そろそろコンタクトも新調かなあ。レーシックしたい。こわい。あ、内容はというと、まあ良かったです。や…

これからトランスフォーマーリベンジ

観てきまっさ〜久々にマック食べたけどやっぱり揚げたてポテトUMEEE 来週の花火のための浴衣も買ったし、THANK YOU FOR PLAYING[H]フルコンしたし。 あとPerl覚えないといけないので本を。 ついでに、今まで敬遠してたjQueryもやろうかと。

雄弁か沈黙か

カツゼツ悪くて銀にもならないので、もういっそ金になりたい。 引き出しが多いこと、経験豊かであること、魅力的であることなんかは全部重要なので、 そのあたりは引っ込み思案の世間知らずでありながら努力したいところ。 経験則から、丁度少し慣れてきてだ…

子供の頃とか、冷蔵庫に自分のお菓子や飲み物しまう時に名前を書いたりしてキープしようとするも、結局そのルールは破られて父親或いは兄弟の腹の中っていう

そういった悲しみを乗り越えて今もなお輝くみたいな そういう逸話が生まれたらいいなと思うボトルキーパ。 社長にハンズで買ってきてもらいました。 会社の冷蔵庫で大活躍の予定。

切ったー

やっと眠くなった

もう一回寝てみる。今日は車検に出した車を9時半に取りにいって、その後出社。

うへぁ

とても眠かったので早めに寝ようと思ったらこのざまです。もう起きてしまった。しかも眠い。意味がない。 どうしよ…おまけに夢は見られないしシンキングは鬱一直線だしお腹は減ってるし、んんんん。 痩せたいのもあるけど食べたいな。 未だに自分の中で無駄…

六本木 炭火焼肉An

http://www.ystable.co.jp/sumibiyakinikuan/昨日の夜は社員ミーティングでした。 問題は山積みだけど、みんなでなんとかしていこうということでまとまり、僕はその間ひたすら肉を食べたわけで。 あまり焼かなくても食べられるし、焼き過ぎてもおいしい。良…

祝日は休もう

そう決めたんだけど昨日の夜とうとう自分の部屋にゴキブリが出てスプレーしまくったらその匂いで充満してしまって部屋にいられなくなって夜中のドライブしたんだけどどっち行ってもみんな店しまってるし渋谷通っても新宿通っても池袋通っても何も面白そうな…

5000円の出前弁当

を、今日社長と食べたという話。 どう考えても2000円くらいが妥当だよねっていう話をした。 期待したよりは頑張った気もするけど、値段を考えたらやっぱり物足りない。 サイゼも、一番高いサーロインステーキとか頼むくらいならハンバーグステーキのほうが断…

08MS観終わった

あつい。 あーあ。いいアニメでした。 全然吹っ切れてねー。 そしてまた寝坊はいやなので今日はちゃんと寝るます

アプサラスはDirectX積んでるのか

衝撃の事実。

寝坊した…

でもまだ転がり落ちないぞ。

アプサラスかわいいよアプサラス

08MS小隊をしっかり観直してるんですがやっぱりアイナやばいかわいい。 カレンは強いしキキも明るいし…あ、女ばっかりじゃないです。キャラがちゃんと立っててさすが。 ていうか普通にこれ面白い。畜生。 今9話まで観た。

今更なんだろうけどgoogleサイト(webサイト作成サービス)

が、すごかった。 http://sites.google.com/site/absunabsun/wikiっぽい感じで、あとうぃずうぃぐがすごい。

OpenPNEでトピックを別のコミュニティに移した時、コミュニティIDを変えても何故か親コミュニティ情報が変わらない

PHP

OpenPNEで作ったSNSの、コミュニティの統合を依頼されたので適当にSQL投げてやってみると、本当に適当だったせいか一回間違えて統合テスト用のコミュニティに全部入れちゃったので、その後に統合先のコミュニティに移したんだけど、テスト用のトピックも一緒…

DNSがおかしくなった時に

チェックするといいかも。Windows で名前解決(DNS)の動作がおかしいときは - Tosshi Note http://d.hatena.ne.jp/tilfin/20080827/1219838422

新鮮なレバーは良い

というわけで普通に間に合った土曜日。 レバー食べて帰ってきましたよ。 ビアー特大2杯と柚子小町を飲みました。気になっていたので帰宅してすぐ体重計に乗ってみたら奇跡的に体重の増減は無かったんですが、なんでも父親が懸賞で10万円当てたとかで翌日は銀…

だから言ったのに

池袋から先どっちルートでも大渋滞、手詰まり…

今日はまた秋葉原へ、その後池袋

昼過ぎにしてもらおうかな…。その後21時から池袋。友達と一緒に生肉のおいしいお店へ行ってきます。毅然として臨むよ。アプローチの方法は変える。 外へ求めるんじゃなくて内から発する。パッと聞き、似たような意味だけど全然違う。 そんな感じ。さあ私の妄…

下書きにしてたはずのエントリーが平然とトップに表示されてた件

久々に殺意を覚えた。 fc2ブログでカテゴリリストには新着マークをつけられない(ブロック内に関連するテンプレート変数が無いから不可能だ)よーっていう記事があって、これはそれに対抗して死んでいった男たちの記録である…。 みたいな内容で、javascript…

リンク切れチェック

リンク切れチェックツール‐deadlink.tv http://deadlink.tv/便利。

気まぐれに今日のこと

RAID構築なんてやったことねーす^q^ NASってナンスか茄子は好きだからなんとかなるっすか。 今まで弱かったネットワークとかサーバ方面に強くなるチャンスと考えればおいしい事この上ない。 でも来週か再来週まで保留にさせてくれないかな。覚えることが…

7/8の体重

65.6kg。

とうとうGoogle製OS

久々に転載したいニュースが。 Google、パソコン向けにオープンソースの新OS「Google Chrome OS」をリリースへ -GIGAZINE- http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090708_google_chrome_os/これは楽しみ。

OpenPNEのDB構造は

PHP

イマイチよくわからない…もじゃびのせいなのかなんなのか… 偉い人の考えることはわからないわっ*ノノ