気まぐれに今日のこと

RAID構築なんてやったことねーす^q^
NASってナンスか茄子は好きだからなんとかなるっすか。
今まで弱かったネットワークとかサーバ方面に強くなるチャンスと考えればおいしい事この上ない。
でも来週か再来週まで保留にさせてくれないかな。覚えることが多い。
わからないものを買うのってほんと怖くて心臓に悪いのです。
仕事用に使うマシンを買う時、時間が無いために焦ってチョイスミスしたから、余計に慎重になる。


集計画面とか検索画面作るのって一番退屈で面倒、と個人的には思う。なので今週後半は面倒な作業です。



何度でも言いますが絶対領域メイドさんが平然と闊歩している秋葉原は良い街。


あと、専門店なのに置いてないって大丈夫ですか…。

今までコンシューマ視点だったから、企業向け製品ってどこで買えばいいのかまったく素人な自分に焦った。

結局amazonで買うことになりそうだけど、どうなんだろう。




久々に牛丼食べた。すきや。


財布見たら1000円しか入ってなくて全俺が泣いた。



何度でも言いますがIEはクソ。IEだけのために4行も書いてしまったぜ。



RAID調べてたら出てきたんだけど、中国の剰余定理は中二病ということでFA。



viまた勉強し直そうと思ってオライリーのvi入門を一年半ぶりくらいに開いたら、国民年金の口座自動引き落とし用紙(記入済み)が挟んであったのを発見した。こんなとこにあったのか、そりゃ見つからないわけだ…もう新しい紙もらって出したよ。





こう、たまに吐き出さないと何も整理できないのは仕様。
でも、気づかないうちに少しずつでも身についてる。悪くはない。


まだ会社にいるけど、心は落ち着いてる。