祝日は休もう

そう決めたんだけど昨日の夜とうとう自分の部屋にゴキブリが出てスプレーしまくったらその匂いで充満してしまって部屋にいられなくなって夜中のドライブしたんだけどどっち行ってもみんな店しまってるし渋谷通っても新宿通っても池袋通っても何も面白そうなものがなくて、連休の中日だからなのか秋葉原はドンキの前とかとらのあなの前辺りにうじゃうじゃ溜まってて、暗がりの中で何かやってた。何かって言ってもやましいことじゃなくて、なんか。まあそれで二時間くらいして帰ってきたらまだ匂いが充満してるわけで、でもまあいいかとりあえず消毒したということで寝ようとしたんだけど色々考えてたら結局また自分の首を絞めるようなメールを書いていて、しかも結局送ってしまったのでこんな情けない有様じゃ何も変われてなくて、やっぱり返事なんて期待できないんだよなと思いながらそれでもあの人の優しさを信じながら寝たのが明け方で、まあ起きたんだけどもう仕事する気しないし元々祝日だし、休もうと思って電話したんだけど、今日は車検で14時にネッツに行かないといけなかったから、それまで個人で請けた仕事進めなきゃなーと思いながらAjaxフォームとか久々に書いたんだけど全然思った通りに動かなくてムキーとなってそのうち約束の時間になったのでネッツに行こうついでに今日の夜は社員ミーティングがあるからそのまま会社行こうと思って向かったんですけどなんか納税書持ってきてくれって言われてたのは忘れなかったんだけどペイントシーラント(車のコーティング)を自分でやるのが面倒でいつも頼んでるんですがそれの工具というかセットを一式家に忘れてきてしまったのでそれを言ったら、取りに帰るついでに会社近くまで送ってくれるというのでご好意に甘えて送ってもらったんだけどその車が新プリウスだったりしてちょっとテンション上がりつつ、でも正直に新型のプリウスとかウィッシュのデザインは好きじゃないって言ったらやっぱり結構同じ意見の人も多いと聞いて、やっぱそうなんだなーと思ったんだけどまあそれはどうでもよくてヴェルファイアもいいなーと思ったりいやいやそれはどうでもいいんだ。とにかくプリウスで家まで送ってもらってペイントシーラント一式を拾って、そのまま会社近くまで送ってもらって、乗ってる間は新型プリウスのすごさを色々教えてもらって、確かに車内も広いしいいなーと思う、メーター表示も近未来的で好感もてるし、デジタル新しいもの好きとしてはかなり欲しい感が高まったところで会社の近くに着いたので、ばいばいして、会社に着いたらなんか休み中に停電があったとかで調子がおかしくなったPCが何台かあるらしくて直してたのを手伝って、それで今に至るので別にあんまり休んでないです。あ、昼飯食ってないや。


スイッチはどこへいった。