2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どばいー

2分後崩れました

体重のグラフはストレスグラフ

わかりやすい。

冬コミ(コミケ77)申し込みました

ついこの前PCをまっさらにしたばかりだったのでお絵描き環境が何も揃ってないよ!カットどうするよ!…超ラフ画で申し込んじゃいました。 カタログちゃんと載るかな…消えそう。 今回は予告通り携帯向けFlashゲームを作りますよ。

absun本家サイトが滅茶苦茶になってた件

多分8/11あたりからでしょうか…。 他のCakePHP案件のテストサイトを一時的にアップしようとした時に間違えて上書きしたっぽいです。 あほー! 今直しました。

シロップかと思った

なんだねこれは…

curlをちゃんと使った

PHP

とあるwebサイトの検索結果とかを取得してリストを作って再利用したり、 サイト上のデータ変更とかを自動でやりたいという要望に応えて、初めはSeleniumIDEでテストケース書いて回してたんですけど、どうも処理が多くなってきてボロPCでは耐えられないという…

Corei7

PC

久々に自作PCやっちゃいました。すごい久々だったので土曜日にちょろっとお店覗いたらサッパリわかんなくて、初めはもう既製品買おうと思ってたんですけどだんだん調べていくうちに「これは自分で組まないと納得いかないだろうな」と思い始めてしまい、結局…

体重やばい

増えて横ばい昼飯を変えるか、昼飯の時間を変えるか、昼飯後のおやつをやめるか、帰宅時間を変えるか、帰宅してからの夕飯を我慢するか、そもそももっと運動するか、でも考えるの面倒だし今のまま痩せたらラッキーだし昼飯おいしいし今忙しいしもうちょっと…

投稿テスト

新しい携帯から投稿テストするさ

くだんのボトルキーパ

冷蔵庫が混雑していて、ペットボトルを横向きに入れることが多いのですが、そうすると別の誰かが冷蔵庫を開けたりしたときに落ちてしまうらしく、結局誰の飲み物だかわからなくなって、残念ながら目論見は外れました。 でもしばらく続けたいと思います。

体重は、はてなグラフに書くことに

こんな便利なものがあるなら教えて下さいよ…右の下のほうにグラフ表示するようにしてみました。 ところで朝起きると体重がすごい減ってるのは汗的な水分のせいでしょうか。 それって良いことなのでしょうか。喜んで良いの? もしかして必要な水分が出ちゃっ…

8/14の体重

66.8kg横ばいーくそっ鎮まれ俺の体重

冬はミニゲーム祭り

を、やろうかな。 自分のことでいっぱいいっぱいだからやる余裕もないけど、色々漁ってたり触れたりしてたら触発された。 ディスプレイ的にも面白いものを思いついているので、ちょっとやってみたい。 …即売会にふさわしいかどうかは別として。 「道が定めら…

PHPカンファレンス2009

PHP

http://phpcon.php.gr.jp/2009/program プログラムを見たら面白そうだったので参加してみます。9月5日ですね。むう、コンベンションと小展示ホール、どっちも魅力的なんだよな。 CakePHP絡みは外したくないし、でも現役高校生のPHP開発っていうのもすごく気…

ノベルゲー用スクリプトエンジンの適当な説明

FlashLite1.1で動く、Flash用スクリプトエンジンを、仕事で作ってました。 残念ながら仕事なのでコードや詳細は書けませんが、あまりこういうエントリーを見かけなかったので。 この落書きが誰かの何かのヒントになれば。 「やってできないことはない」 先週…

色々あったのだけど

書いてなかったですね。支離滅裂な感じで書き殴っておきます。8月1日は八王子花火大会でめちゃくちゃ盛り上がりました。 高級肉はだめでした。ごめんなさい。 浴衣はなんとかなったということで、なんとか。仕事のほうは平穏だったのですがFlashが佳境に。ま…

8/10の体重

67.2kg食べ過ぎ、飲み過ぎ。 夜には66kg台に戻ってる…はず…