2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EVA:破の感想ももう一度整理して。

5号機は蜘蛛か。原作では極力リアルな設定を保ってたように思いますが、弐号機があれやこれやでウガーするシーンや初号機覚醒のシーンでは完全にアニメアニメしてましたね。ミサイルも…あんな風になるのかな。でも素晴らしかった。弐号機が初めに殲滅する使…

T4の感想も一応。

T2好き故の思い出補正的なものがあってターミネーターシリーズは好きなのかも知れない。マトリックスの機械やトランスフォーマーみたいな機械より、観ていて一番恐怖を覚えるのは、やっぱり自分と同じ人間の形をしているくせに一体何を考えてるのかわからず…

終わったー

なんかかなり壊れ始めてました。全体的に期待以上でしたが、この先どこに向かうのかさっぱりわからなくなってきました…。 また次回が楽しみです。今度来た時まで残ってればパンフ買おう。

間に合ったがこれは一体

どういうこと。 T4がかなりすいてたから油断してたけど、なぜか満員に近いんですけど…二日目とはいえ、足立区こんなにオタ人口あるのか…

やばいっす

駐車場、一回出ないと無料分が無駄になるから出ようとしたら渋滞… しかも料金所が二列になってるのに一列で詰まってるから横にずれて待ってたら、本線にいた車の若いにーちゃんに「ならべやコラァ」みたいなこと言われるし。今やっと戻ってきたんだけどなん…

T4とEVA

を観ることに。 川口行って服とDSキングダムハーツを買って、西新井へ。 本当はスーツも買いたかったんだけど面倒で諦めた。アリオ入るのに超絶ならんだ。さすがに休日は混むか…館内は空いてるといいんだけども。 時計屋で時計のバンドを短くしてもらい、ユ…

窓あけて、出かけようとしたら

雨降ってきた…さすがの。 服とか色々買って、あわよくば映画観てきます。

PCがフリーズする

一体なんなんだ…メモリ競合するソフトがあるのかな。 正式に落ちたわけじゃないからエラーログもないし…。 非常に困る。原因は不明。

6/24の体重

なんてことー先週から今週頭は家族と食事することが多かったんですが、家族と食事すると確実に体重が増えるんですよ。67.4kg…Σ(゚Д゚;エーッ! こ、これは増え過ぎ…なんとか減らさないと…。

未だに小学生みたいでしょうけども

少し前に勉強したことが役に立ったりすると嬉しいよね!ね! それが大多数のプログラマにとって最低水準の技術だったとしても!!

不調

嫌な夢を総集編でお送りされました。 ずっと寝てたけど、また寝ようかな。

そうめんかぼちゃ

仕組みがまったくわかりません… 茹でると素麺のようになり、ドレッシングなどどうぞ

大事なことは忘れやすく、余計なことは覚えてる

でーいつまでも引きずって生きるんです。少なくとも自分はそうできてるみたい。 なのでお酒を飲んで忘れます。悲しみの細胞はなかなかしぶといです。なのでお酒をいっぱい飲みます。バガーヴァンスです。 バガー・ヴァンスの伝説 (特別編) [DVD] 20世紀フォ…

カテゴリ追加が面倒だとか言ってごめんなさい

簡易編集の時もタイトル右側で選べたんですね…ありがとう。

今更カテゴリのつけ方を覚えた

なんかめんどくさい…とりあえず今までのものも適当に分類する予定。

Lite1.1は思ったより色々と制限が

そりゃーFlashPlayer4だものね…仕方ないですよね…。文字列操作関数についてまだsubstringとlength(と、それぞれのマルチバイト版)くらいしか見つけてないのだけど、あとは工夫でなんとかしろってことですかね。久々に頭使う。 =がeqだったり+がaddだったり…

Local Shared ObjectはFlashLite1.1では使えない

Flashで携帯アドベンチャーゲームを作る際に、どこまで読み進んだかを常に記録しておきたかったんだけど、仕様的に無理のようです。 外部と通信して保存しておくか、一定区切りのパスワード方式しかないみたい。 3.1以降から使える?当分先の話になりそう。h…

7月からげんじつとむきあいます

たぶん。今はとにかく金かねカネ。

何かと思えば

ほんとに萌えについて書いてあった。 たまたまガンスリンガーガールを観たという話から、オタクの判断基準への懸念や憂いに。 ん〜しかし人生を楽しむ人達の国であれば羨ましがられ、あの国最高!と言われ、世界中を平和ボケの渦に巻き込んでもいいんじゃない…

6/15の体重

順調に痩せてきたのが、ここでまさかの66.8kg…! ポテトSを4袋と、弁当3つはさすがにきつい。 運動した意味が無かった…

昨日の写真は

運動会です、はい。久々に運動しました。

差し入れに

マックとか…w大縄跳びは一回戦で負けてしまいました…残念。

うんどうかい

呼ばれて遅れてじゃじゃじゃーん…

今週に入ってからDSの充電器が見当たらなくて

困ってます。リズム天国やりたいのになあ…まあステージは全部出したんですが。 ずっと部屋にこもってるんだからなくすハズがないのに…親にスーファミ隠された小学生の気分。

フォトライフで編集すればいいのね。

投稿の一枚目からフォトライフに登録するように設定しておいて良かった。しかしこれは色々便利。 画像を一気に何枚もアップロードする仕組みが欲しかったんですよね。 某日記もはてなに移そうかな。アルバムとして写真だけも見られるし。

デザイン変えてみた

シンタックスハイライト的な見易さと、記事部分の幅が気になったので。あと、明るい色のほうが何かといいよね、気分的に、さ。ちょっと読みづらくなった気がしなくもないけど。なんだろう。 本文のline-height空けすぎなのかな。

携帯から更新してみるテスト

写真も添付。 しかし横向きに撮ってしまうと編集できないかな。

というわけで6/12の体重

64.6kg。 ここ数年で一番低い数字です。素晴らしい! このまま減ペースを維持したいー。

悪いことじゃなくて良いことを書こうぜ

それがいいに決まってる。 読み返した時に気分が沈むし。 少しずつポジティブに。 そうしようそうしよう。

もうロリポだめだ

だめだだめだと何年か言い続けてここまで使ってきたけど…自分はよくこの時間にブログ書いたりしてるんですが(寝ろよ)、この時間帯特に重くてページ遷移に30秒以上かかります。 借り始めた当初…まあ2005年ですが、その頃は何の問題もありませんでした。今は…