2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯向けページをモバイルgoogle検索から辿ると意図した通りに表示されない

SEO

携帯google検索でPCサイトを見ると、googleによって携帯向けに変換されたPCサイトが表示される。 これはユーザーとしては非常にありがたいことなのですが、携帯向けページをわざわざ作っている場合もPCサイトに飛ばされてしまうことがあります。キャリア判別…

帰国しました

携帯繋がらなかったのでレポートまとめて後で書きます。 なんだか一緒に行った人はみんな風邪ひいちゃったみたい…。 熱は出たけど、自分はそれなりに元気です。とりあえず縄行ってくるか。

今成田

会社に向かいます

空港の日本食が

すごくおいしそうに見える件

突然ですが

サイパンいってきます!

ポークかつ定食

鶏肉がうまいのでこれは普通かな。 ロースかつです。衣ははがれやすく、大したことはない。

豚肉生姜焼定食

柔らかくておいしいけど味付けはやっぱり濃い。っていうかたれかけすぎ…まあ980円だし、悪くない

鳥唐揚定食

大好き!タレが濃すぎなのでいつも少なめで。 これで鳥メニューは制覇。 明日からは牛豚なんですが、体重ヤバいので悩んでる。

PHPカンファレンス2009参加してきました

PHP

スタッフの方、発表された方、参加された方々お疲れ様でした。なんかFlash書き換えextensionの発表見たらテンション上がり過ぎてしまって、その後何故か急激に気持ちが落ちて、Q4Mまでは会場にいたのですが、次の休憩で帰宅してしまいました。LTが一番楽しそ…

調子乗って食べ過ぎました

体重orz

つるとんたん

六本木のうどん屋ー うつわでかっ!

添付忘れ

PHP

こんな感じ!

スゲー楽しい!

PHP

flash 書き換えextension スゲー!メイン会場に移動した、こっちもすごい人数〜これからCake 、安藤さんのお話です。

昼休み

PHP

ゲーセンさがそう

初心者講座

PHP

会社の人も参加させたらよかったなあ…初心者向けの良い内容でしたー

カンファレンスに来ています

PHP

わくわくですが、まだ誰とも話せてない…

鶏肉チーズ風味焼定食

量は他と比べて少ないかな。 もう一品欲しいところ

一部のフィールドが$model->save()で保存されない

Configure::write('debug', 0); にしている時のモデルキャッシュが原因。 なぜか一部のフィールドがsave()で保存できない! - あんじーのテクニカルブログ http://blog.development-network.net/ung/2009/07/save.htmlなぜか一部のフィールドがsave()で保存…

CakePHP1.2.1.8004 RequestHandler::getReferrer()でリファラが正しく取れない

GoogleAnalyticsとか入れればいいのに、アクセス解析的なものを自前で入れろというものだから、作ってたんだけど、CakePHPのRequestHandlerコンポーネントを使ってリファラを取ろうとするとうまく取得してくれなかった。 コードを追う時間が取れなかったので…

ガーリックチキン定食

ライス付くのにパスタも多い…かなりお腹いっぱい。鶏肉は柔らかくておいしい。 味付けは濃すぎず、いい感じ。

curlで参照先がリダイレクトする場合のページの取得

PHP

とあるサイトの検索結果を取得してごにょごにょするプログラムを書いていたら、検索結果の件数によって結果が違うことに気付いた。 どうやらそのサイトの場合、結果が1件だけの時は検索結果リストではなく詳細ページに自動的に飛ばされる仕様らしく、リダイ…

エエエ

これは高級感より割高感…

写真が全体的に赤過ぎたりする場合の加工はレンズフィルタを使う

写真加工のメモ。 イメージ→色調補正→レンズフィルタ。 元のカメラの都合か、全体的に赤過ぎる写真に写っている人物の肌色を蘇らせるためにはレンズフィルタで寒色系を選び、適用度を調整してあげると萌える。