トランスフォーマー リベンジ

MOVIX三郷行ってきた。

さすがにもう何週目だっけ、空いてて良かったけども、なんだか最近一番後ろの席だとはっきり見えなくなってきててそれが悲しい。そろそろコンタクトも新調かなあ。レーシックしたい。こわい。

あ、内容はというと、まあ良かったです。やっぱりトランスフォームがすごい。今回は何台もの車が合体するような機械も出てくるし、いわゆる重機が萌える感じ。最新鋭の機密兵器なんかも出てくるし、超映画批評の言う通り、ミリタリーとか兵器が好きな人にはいいのかもですね。

ストーリー的には真面目路線なんだけど、至る所のジョークを忘れずしっかりはさんでくるから、エンタテイメント作品としては本当に満点みたいなものでしょう。

機械の見せ方も前よりだいぶ工夫しただろうなと思いました。
前作に比べ、ロボット同士の戦ってる様が多少わかりやすくなった部分もあったというか、前作より複雑なギミックがいっぱい出てくるけど、がんばって追えば何やってるかがとりあえずわかるかもというか。
前作は画面が近過ぎたのか、戦闘シーンで二体以上のロボットが絡むと本当に何が起きてるのかわからなかったですからね。
今作は殴りあったり蹴り飛ばしてるところがハッキリわかる。
単純にスローを長めにしたとかじゃない、アングルとかその他の工夫が多分あるんだと勝手に思ってます。
戦闘シーンはかなり良かった。
それでもまだわかりづらいっちゃわかりづらい。
次回はもっとわかりやすい見せ方をしてくれるんじゃないかと期待してます。

あと最近T4観たばっかりだったので、ちょっと色々脳内でかぶりました。
同じ日に見たら飽きてただろうなー。