OpenPNEでトピックを別のコミュニティに移した時、コミュニティIDを変えても何故か親コミュニティ情報が変わらない

OpenPNEで作ったSNSの、コミュニティの統合を依頼されたので適当にSQL投げてやってみると、本当に適当だったせいか一回間違えて統合テスト用のコミュニティに全部入れちゃったので、その後に統合先のコミュニティに移したんだけど、テスト用のトピックも一緒に移しちゃったので該当トピックとかだけをまたテスト用コミュニティに戻した。
すると、トピックのc_commu_idを別のコミュニティIDに変更した後も、トピック詳細ページで表示される親コミュニティの名前が前のコミュニティ名になってる。ナンデー

実作業する前にDBを眺めてたら、トピックだけじゃなくてトピックコメントにもコミュニティIDがついてて、「そんなものなのかな」と思ってたら、更に不可解な罠にはまったという話。

勿論、c_commu_topicテーブルにもc_commu_topic_commentテーブルにも、(統合先のIDで上書きしてるので)統合前のコミュニティIDは存在しません。

運用上問題ないから今のところそのままになってるけど、もやもやするのでできれば直したい。

どっから元コミュニティ参照してんだろ…。


7/17追記

そうかキャッシュかも。
だが今は確認する手段が無い。