2012-01-01から1年間の記事一覧

プロテインダイエット再開

去年は忙殺されて今年も忙殺されそうだけどとりあえず再開。 今一週間過ぎて、余りにも溜まったんで暴飲暴食したらそりゃ戻ったわけだが、また明日から頑張ります。

続報をまき散らしてやろうか

成長しねえな

App:uses()を使うべき場所とApp::import()を使うべき場所

[2012/07/29 17:43追記] こんな記事がありました。 CakePHP モデルの読み込みは App::import ではなく ClassRegistry::init で 検証はしてません。 本家のbookに書いてあるのでいちいちこんな記事不要なんですが、あまり違いを理解せずに使っていたので今日…

Themeを使えばRoutingPrefixを使う振り分けの時よりControllerがシンプルになる

書こうと思いましたが既に書かれてました。そりゃそうですね。 cakephp1.3携帯サイトをテーマを使って作る http://www.hideblog.net/nikkis/show/125/ 同じことがCakePHP2.xでも変わらず実装できるよということで一応書いておきます。themeは1系からある機能…

アシアルさんの絵文字データベースと相互変換マッピングデータベースのJSONファイルを修正しました

携帯の絵文字対応で、今のトレンドを全く知らないので絵文字データベースと相互変換マッピングデータベースのJSONファイルを公開します。 - アシアルブログ http://blog.asial.co.jp/330EmojiHelper - キャリアを意識せずに絵文字を出力できるCakePHPのHelpe…

FlashLite1.1でmailtoに日本語を使う場合、ガラケーのみならずAndroid端末でも文字化けする事案が発生

以前、以下のエントリーで、ガラケーは無理ぽって書いたんですが、Androidでも似た現象が発生しました。 検証端末はXperia arc SO-01Cで、OS2.3.4。 FlashLite1.1を通してmailtoする際にsubjectやbodyに日本語を含めたい場合、完全には文字化け問題を解決で…

体重やばいだろ

完全に戻っちゃってるんですけど。ストレスちゃんまじストレス。全てを忘れさせてくれる癒しが欲しい。でもよく考えたらそんな時でだって太り続けてた過去があったな。 自分が変われば、世界も変わる。

3.11以降増えた(個人的に増えたように感じた)交通違反等について

前もって言っておきますが、disってるわけじゃないんで。 去年チラッと書いた地震関連のエントリーに「信号無視し過ぎワロタ」みたいなこと書いたんですが、自分なりに納得できそうな解が出そうで。 もしかして、それまで都内に居なかった人間が東京に流れて…

体重2012

とりあえず今年は半年くらいで4kg減を目指します。一ヶ月半で1kgペースか。 64kg前後をしっかりキープできるようにしてから夏を迎えて、そこから更に下げられればいいなと。去年の夏もかなり調子良かったのに、結局色々なストレスのせいでやってらんねーとな…

わざわざ書きたかねぇが先週元カノと友人が結婚式挙げたらしいです

19の時に出会って5年半付き合って別れた女性と、 高校時代にネットで出会ってそれ以来ちょくちょく遊んだりしてた友人が結婚式を挙げたらしいです。 らしいですっていうのは、本人たちから何も連絡もらってなくて、人づてに日程を聞いたからです。 たまには…