RO RR化後 ビョンウンゴ病院ダンジョンMob 属性変化

情報錯綜しててなんか嘘ばっかり書いてあるので、役に立つかわかりませんが6/24時点で調べたものを記載しておきます。
個人的にパッと調べただけなので網羅はしていません。参考になれば。

  • ファイアーボール → 火
  • フロストダイバー → 水
  • ヘヴンズドライブ → 地
  • ホーリーライト → 不死
  • ナパームビート → 念

ジュデックスやらファイアーウォールで変化すると書いてあるブログが多いですが、変化しませんでした。

その他ソウルエクスパンション、ジャックフロスト、ホワイトインプリズン、チェーンライトニング、ドレインライフ、フロストミスティ、サイトラッシャー、ロードオブヴァーミリオンユピテルサンダー、アーススパイク、ストームガストなど色々試してみましたが、変化しませんでした。

風は恐らくサンダーストームで変化すると思います。

一応属性変化が起きた時にエモを出す余裕があると敵が「/panic」を出すので、それで判断できます。(連続で即時変化させた場合はエモが出ないこともあると思います)


あと面白かったのが、HLを入れた時に不死属性にはなるんですが、それ以外の属性に変化した後だとHLを入れても二度と不死属性にはなりませんでした。
HD→FD→HD…で普通に2回、3回と属性変化していたので、なんでしょうね。

不死なのでヒール砲やTUも効くようです。MEは試してない。


自分が狩るならABソロでHL撃ち逃げしながらまとめてジュデックスか、WLでHD敷きながらクリムゾンロックが楽しそうですね。



ちなみにここまで書いたところで、RO WorldさんのMob情報のところに全部書いてあったことに気付いたので投稿するのやめようかと思ったんですが、HLでの変化について言及されていなかったので一応書いておきます。