下書きにしてたはずのエントリーが平然とトップに表示されてた件

久々に殺意を覚えた。



fc2ブログでカテゴリリストには新着マークをつけられない(ブロック内に関連するテンプレート変数が無いから不可能だ)よーっていう記事があって、これはそれに対抗して死んでいった男たちの記録である…。



みたいな内容で、javascriptで無理やり実装できたかなと思ってたんだけどよくよく見返してみたらトップページにしか効果が出ないっていうか、topentryっていうブロック内でカウントしてたから現在表示されてるブログエントリー一覧のカウントしかできてなかったっていうダサダサな感じだったので削除しました。えらい恥ずかしい。死にたい。

あとはもうアーカイブリストか「?all」っていう引数で飛ぶと2000件まで一度にエントリ表示できるページがあるみたいだからその中でなんとかカウントして…みたいなことも考えたけどそこまでして実装する価値があるかって言ったら、難しい話です。

自分の中で得るものはあったので、それで良しとしたいです。



というわけで公開されているとは露知らずネトゲやってる間に相当生き恥を晒したのでもう寝ます。

自称支離滅裂だけど、「ダサい」とか「イケてない」と思われるプログラマにはなりたくない。