色々あったのだけど

書いてなかったですね。支離滅裂な感じで書き殴っておきます。

8月1日は八王子花火大会でめちゃくちゃ盛り上がりました。
高級肉はだめでした。ごめんなさい。
浴衣はなんとかなったということで、なんとか。

仕事のほうは平穏だったのですがFlashが佳境に。まだ自分のスタイルみたいなのがまったく確立されてないのと、やはりAS2とAS3とFlashLite1.1という、似て非なるものが壁です。1.0と1.1を比べると相当マシになった気がしてしまいますが、せめてStringクラスくらい無いとスクリプトエンジンなんて面倒で…。でもやっていればなんとかなる。そんな気はしてます。慣れだ、慣れ。なるようになれ〜



∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな〜れ



あと技術的な壁といえば、うぬぼれたくないし杞憂なのだと思うのですが、もう少しわかりやすいシステムを作ることを目指さないといけないのかなと改めて思う次第であります。わかりやすい名前の付け方とか、UIの部分ですかね。

昔はデザインに凝ったりもしてましたが、最近は専ら典型的プログラマ思考でデザイン後回しになってしまってます。でもそんなもんですよね。デザイナーがいればそういう人に任せるのが良い。





まあいないんですけど。





先々週の花火あたりから仮面ライダーディケイドの劇場版を観にいくという話で盛り上がり、つい、ホイホイついていくことになったので予習しまくったりとか、シンケンジャーも同時上映でそちらも一応最低限はチェックしておいたりだとか、知り合いのPCを直…せたと思ったらブートエラーでどうしても起動しなくてまあもう4年くらい使ってるしもういいんじゃないかと思って今の時期はあまり良くない気もするけど買い替えをすすめてとりあえずこれで(自作PCだったからサポート的な意味で)少しは肩の荷が下りたような気がしてたんだけどそういえば別件の請求書発送もすっかり遅れてしまってるので封筒買ってあとは郵便局に行くだけなんだけど私ぁ切手というものがよくわからない人間なのでよくわかりません。あとなんだか社員旅行で海外という話がありパスポートも取りに行かないとらしいんですよね。あと一ヶ月納期で請けてた仕事の開始が遅れたことで自分の社会復帰とモロにかぶってしまって、基本的なことで躓いた状態のまま放置してるんですがそれもいい加減やらないと怒られるのでやらないといけないんだけど先週までは良かったのに今週はもうとにかくFlashやらなーみたいな脅迫観念ちっくになっていて、でも実は日曜日、映画を観に行ったあと戦国居酒屋というところに行って、なんだか妙に盛り上がってしまって結局その後カラオケ行って朝まで、で飲み過ぎた自分はアホです。2月か3月にも一度やってるんですが、どうもなんとなく自分が読めてきたというか、自分は最低な人間のようです。いや正常なのか?しかし酔った勢いというのも時には大事なのであって、あ、いやいや何もなかったですよ。だがしかし人間関係って難しいです。カラオケ屋出たら超絶大雨で笑いました。あとUSBフラッシュメモリ無くした。ショック!そうそうバルト9ってすごいね!

で、ディケイド全部予習してシンケンジャーも軽く流すくらい、大幅に何か間違ってる方向に時間を割いたにもかかわらず、今さっき『NHKにようこそ』を全部観終わりましたが、一体何やってんでしょうね。とりあえず、どう見てもにわかであることは間違いありません。にわかというか時代遅れなんですが。でもいいんだ、みさきたんかわいいよう。いくらでもサインしてやる。

みんなもこのくらい多忙な生活を送りながら平気な顔して人生を謳歌してるんでしょうか。
羨ましいです。コツを教えてください。

というわけで既にこんな時間ですが、久々にまともに寝られそうです。

起きろよ〜絶対起きろよ〜…

あ、ハニトー食べてなかったよ。次回は食べる。