Corei7

久々に自作PCやっちゃいました。

すごい久々だったので土曜日にちょろっとお店覗いたらサッパリわかんなくて、初めはもう既製品買おうと思ってたんですけどだんだん調べていくうちに「これは自分で組まないと納得いかないだろうな」と思い始めてしまい、結局パーツ全部買って組み立てました。
マザーは無難にASUSのP6T、i7は920BOX(箱が搬送の関係で少し潰れてたのでちょっと安くしてくれた)、メモリは…メーカ忘れました1GB3枚、グラボは使いまわし。
電源は多めにとっておいたほうがいいとのことだったのでかなり奮発して高いものを買ったりもしました。
もう完全に遊び用として割り切って使っていきたいなと思います。

今使ってるPCも調子が悪かったので同時進行でOS再インストール。
最近毎日明け方までいじってます…ああ仕事が疎かに。

組み立て自体は何の問題もなく組みあがったんですが、色々問題があって完了まで時間かかりました。
あと、今使っているのと同じ無線子機買ってきたはずなのに新PCだけ滅茶苦茶ブツブツ切れるんですが…。



ネットが満足に使えないのと、グラボ使いまわしのせいか、そこまで劇的な変化を感じることは今のところないですね。フォトショとかも動かしてないし、DVDもまだ観てない。ハンゲで麻雀やったくらいw

モニタも結局24インチを買ってしまったので、なんだかなあ、でも遊び用なら大きいにこしたことはないし、いいですね。バックライトにLEDを使ってるタイプとかで、かなり画面明るいです。もうLG電子しか見えない。

気に入ったキーボードとマウスがなかなかないんですよね。ずっと380円とか580円のキーボード&マウス使ってたのでそれに慣れたというか、高いものの良さがわからない。バッファローの3980円でワイヤレスキーボード&マウスを今メインで使ってるんだけど、これも1メートル以内の同商品は干渉するとかで使えない。
何かないですかねえ。


タスクマネージャでコアのグラフが8個表示されるのにはSUGEEEEって感じでしたが、よくみると4個目と8個目ばっかり働いてて、ここでも2割の法則かよ…と思いました。