T4の感想も一応。

T2好き故の思い出補正的なものがあってターミネーターシリーズは好きなのかも知れない。

マトリックスの機械やトランスフォーマーみたいな機械より、観ていて一番恐怖を覚えるのは、やっぱり自分と同じ人間の形をしているくせに一体何を考えてるのかわからず、物凄い重量感と眼力でゆっくり歩み寄ってくるからなんだろうなと。
巨大ロボットやバイク型ロボットも脅威ですが、やはり等身大の人型に勝るものはないなーと思いました。

なんか色々と無理がファンタジーになってましたが、とりあえずこれで一作目との繋がりも(うろ覚えの記憶内では)ほぼ矛盾なく繋がり、続編として、また新たなシリーズの一作目として成功したんじゃないかなと個人的には思います。興行成績は悪かったらしいですが、個人的には応援します。つまらないわけじゃない、面白かったし、好きだから。

上映終わった後で、少し前の席のカップルがシュワちゃんシュワちゃんと言ってましたが、あれは本人じゃないのです。それでもやっぱりT-800が出てくるシーンは最高に盛り上がりますね。
T-800=彼というのはやはり大きいというか。