"_width","_height"はなぜかgetProperty専用でsetPropertyできない

サイズ変更したい時は"_xscale","_yscale"を使わないといけない。
結構前からおかしいとは思っていたけども。

レーダーチャートを描くお仕事があり、まず二次元座標上に点を複数描画し、それぞれの点をひとつずつ線で繋ぐスクリプトを書いてたのですが、この時に点と点を繋ぐ線の長さを調整しないとはみ出すため、setPropertyで"_width"の値をいじろうとしたが、どうしても長さが変わらない。
まあ、できないならあとは"_xscale"で変えるしかないか…とググっていたら、まさにその通りらしく。

【FlashLite1.1】setPropertyの不思議 - Vitalify Creative Knowledge
http://vitalify.jp/knowledge/2009/06/flashlite11setproperty.html

FlashLite1.x:ムービークリップの幅(_width)と高さ(_height)を設定する - NautesNotes
http://blog.nautes.cc/?p=410

というわけで上記を参考に、"_xscale"の値を変更して無事に長さを変更することができました。
色々と動的にやる場合はひとつ目のように値の調整が必要ですが、今回は予め描画する線MCがあるため、それぞれの長さを予め100pxにしておくことで、二つ目の例のように計算量を減らすことができました("_xscale"の引数は百分率で渡すため、元の値である100%の長さを100pxにしておけば変換する必要が無いので楽だよ、ということ)。